gennkihaturatuのブログ

排卵障害からの二人目自然妊娠。そして、切迫流・早産体験談。

帝王切開③

ここあたりから、だんだん痛くなってきました。まず、胃痛。

今まで圧迫されてた胃がスッキリしたせいなのかどうかは分かりませんが、ぎゅっとつかまれてる痛み...訴えたけど、とりあえず様子見。

その後、子宮を体外に出されて縫合するのですが、出す時に激痛!!本当に麻酔効いてる!?と思うくらい😭そして、嘔気...吐きはしなかったけど!


で、収縮痛が半端ない!!「後陣痛がぁ」で事で、収縮はとても良かったらしく、収縮剤を中止。


当初の予定では、鎮静はかけない予定だったけど、あまりの痛さに「眠りたい!やっぱり眠りたくなった!」と訴え、吐き気止め、静脈麻酔で眠らせてもらう事に。本当にスミマセン😅


その後はやはり落ち着き、ボーっとしましたが、声はめっちゃ聞こえる!でも、反応は出来ないと言う何とも不思議体験をしました。


で、また、皮膚の縫合の痛みで我に返り「縫われて痛い」と訴える。でも、「もう終わりですよ〜」ってことで、ほっ^_^;


じんじんしますが、何とか我慢できました。「麻酔早く覚めちゃったね」と先生。おいヽ( ̄д ̄;)ノ

痛かったよ〜😭でも、赤ちゃんが元気に産まれたので、全然大丈夫✌️

オールオッケー!


ところで、19週の時にしたシロッカーの抜糸をしなければなりません。

そう言えば、術中、縛ってるのに子宮口に指一本入るって言ってたなぁ〜

本当にあの時縛ってて良かったし、早めに帝王切開してくれて良かったとも思いました。

でも、なかなか糸が見つからなく時間がかかってる。普通のクスコではダメで櫻井クスコ(おっきいやつ)で何とか見つけた様子。これ、無麻酔でやってたらやばかったんじゃないかと恐怖😱

この辺も含めて、帝王切開でよかったと今なら思えます^_^;


帰室前に座薬をいれてもらい、ストレッチャーでお部屋に連れてってもらいました!!