gennkihaturatuのブログ

排卵障害からの二人目自然妊娠。そして、切迫流・早産体験談。

25週〜28週

あれからも、お腹の張りは横になってても7分〜15分くらいでありますが、25週の健診でもモニターとりましたが、やっぱり張りはでず(*_*)まぁ、あんまり気にしなくていいのかな、と思いました。

頚管長も縛ってある所までは、短くなっているものの、ずっと横ばいなので、最近はけっこうお出かけします^_^;

お盆を挟みましたので、お墓参りしたり、ちょっと実家の家族と上の子と遠出してみたり...。ちょっとヒヤヒヤしながらの外出でしたが、特に何ともなく終わってよかったε-(´∀`; )


花火大会も行きたかったけど、なんせ頻尿でトイレが大変+暑い+長距離歩く事が目に見えてたので、我慢。上の子だけ、楽しませてもらいました!


ただ、お盆前くらいから長く歩いたり、夕方になると下腹部がギューと痛いです。1日6錠のウテメリンも追加で内服したりしてます。

だけど、痛い時に張っている訳でもないので、これは張りの痛みなのか?それとも便秘なのか?よく分かりませんが、陣痛を思い出させる痛み...。でも、そこまで痛くない。全然我慢できるけど、まっすぐ立てない位な痛み。

ウテメリン追加したり、横になれば治るから、やっぱり張りからくる痛みなのか?

結局は、寝てれば大丈夫だから様子みてます^_^;

どうせ、病院行ってNSTしてもまた張りが出なかったりするんだろうし、出血、破水も無いので大丈夫でしょう。


で、お盆明けの健診(27週)でも変わらずでした!赤ちゃんは1118gまで大きくなりました!骨盤位でした^_^;

頚管長も安定の20mm笑

最近張りすぎてて、受診のタイミングが分からないですが、意外と大丈夫なんですね!

縛ってあるってステキです♡


もうすぐ、妊娠後期!胎動バンバン!ここまでくると、大分安心。

無事産まれてきておくれ(^人^)