gennkihaturatuのブログ

排卵障害からの二人目自然妊娠。そして、切迫流・早産体験談。

22週〜23週

最近サボってました。

22週の妊婦健診では525gと赤ちゃんは標準!順調です^_^

が、23週頃に、お腹の張りと共に下腹部に鈍痛があったので、受診しました。

初めてNSTしました。が、お腹は3回ほど張ったはずなのに、モニターにあらわれません。先生曰く、モニターに出ないくらいの軽い張りでしょうとの事でした。

うーん。1人目の時はこのくらいで、けっこう波出てたと思うんだけど...。

とりあえず、ウテメリン6錠/日に増量とのことで、帰宅しました。

頚管長は25mmくらいでした。


このくらいの張りなら大丈夫だという事が分かりました!