gennkihaturatuのブログ

排卵障害からの二人目自然妊娠。そして、切迫流・早産体験談。

帝王切開①

朝起きて、NSTをとりました。5〜6分毎でちょこちょこ張ってましたが、いつも通りなのでなにもせず。


手術は夕方からとの事で、暇だなぁ。お腹も減ったし〜って感じで、ひたすら時間が過ぎるのを待ちます。

この時は全く緊張せず!


時間もかかるので、一旦旦那と上の子は遊びに出かけました!


そんなこんなで、17時くらいでした。急に入室です!と声をかけられ、歩いて手術室に向かいました。


この時も緊急してませんでしたねー。前室の前で旦那と子供にバイバイし、手術室へ...


手術台に寝かせられ、いろいろ機械をつけられる私。ここらへんからドキドキしてきました。


帝王切開は腰椎麻酔ですが、これはシロッカーの時もやっているので、余裕でした、最初は。

でも、なかなか入らないみたい。私動いてないのに(´Д` )

結局人を変え、6回目くらいで入りました囧rzしかも、刺すたびにだんだん痛くなるし!手も冷や汗でびっしょり😱

何とか麻酔もかかり、足がジーンとあったかくなってきました。

ちょっと経った頃に、麻酔が効いてるか確認するですが、これもなかなか効いてないみたいで時間がかかりましたが、7分くらいでやっと効いてきたみたい😅

無事手術が始められそうです囧rz