gennkihaturatuのブログ

排卵障害からの二人目自然妊娠。そして、切迫流・早産体験談。

帝王切開②

もはや、下半身は全く動きません(´Д` )

シロッカーの時は腰が痛くて、動かしたくなったけど、それも、今回は全く感じませんでした。


で、先生がお腹の消毒をして(消毒されてるのは分かります。でも冷たくないです。痛み、冷たさ、熱さが感じなくなるけど、触ってるのとかは分かるそうです。)、「始めます」の声かけの後、お腹を切られました!ヒィィ...

でも痛くなかった^_^;よかった。


その後、ぐいぐいお腹の中を押され、切られ(たぶん)あっと言う間に子宮も切られました。で、あっという間に赤ちゃん足が!!ただ、顔がなかなか出てこない!「頑張れ〜」と声掛けして、スポンっと顔が出ました〜(´Д` )


赤ちゃんが出てはじめに思った事は、「本当に赤ちゃんが入ってた〜」でした^_^;そして一気にお腹もすっきり!


赤ちゃんは一旦助産師さんがキレイにする為に連れて行きました。一瞬泣きかけたけど...

小児科の先生も立ち会っていたので、安心!ちょっと、酸素濃度の値が上がりにくくて、酸素マスク当てられてたけど、そのうち上がってきて、元気に泣いていました(T . T)

やっぱり、早産の帝王切開だと、ちゃんと呼吸してくれるかが一番心配だったけど、大丈夫みたいです!

これなら、保育器入らなくてよさそうです😆

で、実際の体重ですが、3050gだそうで...本当に早産ですか?ってくらい大きい^_^;何はともあれ、元気に産まれてきてくれて良かったです!!


赤ちゃんの状態は落ち着いたので、側に連れてきてくれました。暇な日中の間に産まれた時のシミュレーションをし、泣く予定だったのに、ちょうど痛いところに当たって、感動で泣くどころでは無かった...ちょっと残念😥


ここからが、大変だった(´Д` )

続く...