gennkihaturatuのブログ

排卵障害からの二人目自然妊娠。そして、切迫流・早産体験談。

予定日決定!

前回から3週間、不安な日々を過ごしました。心拍が確認できたから安心!!と言うわけではありません。途中で止まってしまう事もあります。


CRL(頭殿長)30mmになるのが、だいたい10週くらいです。このくらいになると、一安心かなと思います。


この時期になると、経腹エコーで胎児を確認できるようになります。ベッドに横になり、お腹を出してドキドキ💓私の予想では、9週後半。CRLは30mmないくらいかな?と思っていましたが、実際は30mm越え!順調すぎるくらい育ってる!と感動しました😊そして、無事予定日決定しました!

出血は8週くらいには止まりました。


次からは妊婦健診です😆

母子手帳の説明を受けて、ついにここまできたー!と嬉しかったです。


ところで、今まで触れてこなかったですが、「つわり」について。


1人目の時は全然ありませんでした。

今回は...まぁまぁありました。気持ち悪くはないので、ご飯は食べれます。ただ、とにかく眠くてだるくて、休みの日は動けませんでした...。仕事中はけっこういけます!ただ、帰るとぐったりして動けません。そんなこんなで、12週くらいには治まりました。結論から言うと、私のつわりは軽い!ということです☺️