gennkihaturatuのブログ

排卵障害からの二人目自然妊娠。そして、切迫流・早産体験談。

二人目妊娠②

周期64日目で排卵したようで、次の日から高温期に入りました。タイミングをとったのは、排卵検査薬が陽性になった日の一回だけです。

通常、私は高温期14日目で体温が下がり生理がきます。


高温期10日目。数日前から胸の張りがありました。生理前に胸の張りがある方は多いと思うのですが、私はいつも胸が張りません!なので、いつもの経過と違う!と感じていた私は、かな〜り早いと思いつつも妊娠検査薬でフライングをしてしまいました...😓

高温期10日目です。検査薬はクリアブルーだったと思います。そしたら、5分くらいかけてうっすら線が∑(゚Д゚)


ただ、何度も言いますが10日目...。


判定時間は過ぎていたため信憑性は定かではないし、蒸発線が出やすいと言うクリアブルー...やはり微妙な感じになりました。


ですが、そこから2日おきに検査し、徐々に濃くなっていく線を見て、妊娠している!という実感がだんだん湧いてきました。ちなみに、次からはチェックワンにしました。

※決して、フライング検査を勧めているわけではありません。


で、そわそわしながら生理予定日を一週間経過したあたりで受診し、無事胎嚢確認ができた訳です😊時期としては5週半ばくらいでした。

旦那も「すげーね!」って言っていました😅


ところで、診察の2日前から出血がありました。出血と言ってもおりものに混じるくらいの少量の出血です。色は茶褐色です。

1人目の時もこの時期からあり、今回も軽い膣炎からの出血でしょうということで、あまり心配はいらなさそうでした。仕事も続けています😩