gennkihaturatuのブログ

排卵障害からの二人目自然妊娠。そして、切迫流・早産体験談。

16週に入りました!

この度、パパ方の親戚の結婚式があり、新幹線に乗って遠出しました!

安定期にも入ったし、体の調子も良く、自己責任での旅行です😓


でも、だいたい座っていたし、大した事もしないので大丈夫だとは思ったんですけどね...。


結婚式の時って、親族まとまって写真を撮るじゃないですか??雛段で。


私は端の方に立って、誘導されるのを待ってたんですが、突然前から幼児を抱っこしたママが足を踏み外し、私に向かって倒れこんできました。

あ〜お腹にぶつかりそうと思って、とっさに後ろに下がろうとしたんですが、私もバランスを崩し尻もちをついてしまいました囧rzトホホ

やばい!転んでしまった!と思ったけど、幸い破水感も無く大丈夫なようでした...。


幼児ごと転んだママとまだお腹も出ていなく、妊婦だと分からない私。

当然、心配するのは前者ですよね。

結局、一言「大丈夫?」と声を掛けてくれたのは、旦那と義姉だけでした...。


義母は、私達が転んだ瞬間、誰よりもそのママ達の心配をしていました。それは、全然良いのです。当たり前です。でも、後からでも、一言私にも「大丈夫?」と声を掛けて欲しかったのです😢と言う愚痴でした(泣)


その後はだんだんお尻が痛くなってきて、座るのも辛かったですが、出血等もなく大丈夫だったようですね!


よかったよかった!